保育所からの便り

お知らせ

11.17 園内研修(キャリアカウンセリング)

お知らせ

今回は子ども達...でななく、職員の研修風景のご紹介です♪

当保育所では2年前より
株式会社Woman'sの宮崎 結花先生にお越し頂き、
月に1回~2回のペースでキャリアカウンセリングを実施しています。

保育の質の向上や、キャリアに対する意識改革など
様々なテーマについて討議し、
ここであがったことをすぐさま業務へ取り入れ、
サービスの向上へ繋げる為の取り組みを行っています。

保護者様の声にも耳を傾け、子ども達にとって幸せな
保育所生活となるよう、これからも邁進してまいります!

11.4 保育参観

お知らせ

11月4日は保育参観がありました。

沢山の保護者の方のご参加を頂き、ありがとうございました。

10月20日に以上児が製作した作品で、お店屋さんごっこをしました。

今日はその時のお店屋さんごっこを、保護者の方と一緒に楽しみました。

好きなお店屋さんで一緒にお買い物をしたり、ゲームをしました。

松組さんは少しだけお店屋さんや、ゲーム屋の店員さんになり、お家の人に見てもらいました。

お店屋さんが終了すると、次はバースデイプロジェクト主催の

〜生の楽習講座〜を保護者の皆さんと一緒に勉強しました。

みんな一生懸命でお話しを聞いていました。劇があったり、先生たちの赤ちゃんの時の写真が出てきたり。

楽しく又面白かったです!!!

改めて命の尊さを再認識する、とても貴重なひと時でした。

ありがとうございました❣️

ログインして続きを読む

11.2 おめでたいニュース

お知らせ

先月、尾木先生が無事に出産され、
今日は久しぶりにお子さんを連れて保育所へ来られました♪

園児たちも知っている先生の赤ちゃんということで
興味津々!!
じーっと顔を覗き込んだり、
小さい手を少し握ってみたり、
とても嬉しそうな子どもたちでした^-^

復帰はもうしばらくお待ちください♪

10.25 誕生日会

お知らせ

10月の誕生会をしました。誕生者は7人!みんなにお祝いをしてもらってとても嬉しそうな様子でした^_^
子ども達の大好きな手品を見たり、「♪どんぐりきのこおいも〜♪」の歌に合わせて陣取り鬼ごっこをしたりして、今月も楽しい誕生会となりました☆

ログインして続きを読む

本日の雪舟園秋祭り参加について

お知らせ

~観覧される方へ~

雨天のため、室内でのステージとなります。
会場は2F奥の部屋となります。
(玄関から入り左方向に進むと奥にエレベーターがあります。
そこから2Fに上がり右後方奥の部屋になります。)

※出演時間に変更はございません。